5;.--.-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 EDIT
2010.12.31 13:51

さぁ、始めるか

今は、何か新しい事業を始めようと考えた時、
インターネットを活用したビジネスが最も手っ取り早い。


そして、その中でも一番簡単なのがECビジネスだと思う。
ECビジネスには大きく、アフィリエイトビジネスやドロップシッピング、情報商材なども
含まれる。


手っ取り早く、簡単ということは、
最も参入障壁が低いということでもある。


当たり前のことだけど、この事実をきちんと見極めないで始める人が多すぎる。
なので、失敗してしまう。


まずは、自分が手がけようとしているECビジネスの成功のためには
何が必要か見極めなければならない。


大きく分けて、ECビジネス成功のために必要な要素は3つ

1)商材力
2)運営力
3)プロモーション力


この三つを満たすことが出来るのかを考えてから、始めることが大事である。
もちろん、運営しながらこれらの能力は高められていく。

売上げが上がるにつれて、売れ筋の商品を仕入れる事も出来るようになるし、
どのような企画を打てば響くか感覚的に分かるようになる。
また、広告戦略を立てる事も出来るようになるだろう。

でも、最低限、この3つが必要という認識は必要である。


次からは、この3つについて詳しく解説していく。
スポンサーサイト
COMMENT (0) TRACKBACK (0)  EDIT
COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
Trackback URL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。